50代後半からの生き方~人生まだまだ楽しみたい(^^♪

老後を楽しく過ごしたい!~還暦まであと3年と数ヶ月~

マシンピラティス

マシンピラティスを初めて2ヶ月が過ぎました。

 

と言っても、週1回ペースなのでそんなに何か変化があったわけではないのですが…

それでも何となく身体の使い方とか、色んなところに意識が向くようになり、少しずつ変わり始めているのかな~?と(^.^)

 

ヨガとピラティスって同じようなイメージを持っていたのですが、全然違っていました。

私はヨガが向いていなかったのでピラティスも無理だと思っていたのですが、マシンピラティスは結構楽しいです。

やはり、マシンが色々な動作をサポートしてくれるので程よく伸ばされたりして負荷を与えてくれます。

ここが私には合っていたのかな~(^^♪

 

初めてのマシンピラティスだったので、グループレッスンに行くには勇気がなくプライベートを選択しました。

やはりプライベートはお値段お高めですが、その分しっかり見てもらえて指導してもらえるので初めての私にはとても良かったと思っています。

慣れてきてある程度のやり方とかコツが掴めたらグループレッスンでも良いかも~?

 

気になっている方は是非体験レッスンとかもありますのでチャレンジしてみてくださいね(*^▽^*)